丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

ゆず会席ランチ

今回はゆずを館内の至る所に使用して
ゆずの香りが心地いいお店をご紹介させて頂きます。CIMG4048.JPG
CIMG4015.JPGCIMG4017.JPG
伺ったこの日も お昼どきは過ぎていましたがお席は満席。
お待ちになっているお客様も何組もいらっしゃいました。
やっぱり京都はスゴイです。
CIMG4025.JPG
私たちがいただいたのは お昼のメニュー≪ゆず雑炊御膳≫
お昼ではありますが・・・お や す み モード 全開ヽ(^。^)ノ
お店の方のオススメもあり・・・
このお店ならではの『ゆずのお酒』なるものを注文いたしました。
日本酒テイストですが、柚子果汁??って感じのお酒です。
甘すぎないのも良かったです。女性にも飲みやすいと思います。
おいしいお食事にはオイシイお酒は付き物です。
・・・明るいうちからごめんなさい。・・・
      さて、本題!!!
     ↓   ↓   ↓
   CIMG4029.JPG
  白みそ仕立てのお椀。
  冷えた体が芯から温まります。
CIMG4030.JPG コレをおばんざい料理というのかな?
一つの小皿に人数分のお料理がきれいに盛られています。
迷いバシしちゃいます。
おばんざい料理をきれいに食べ終えたころ、
名物!?『ゆず雑炊』が大なべで運ばれてきます。
CIMG4034.JPG ゆずの風味と鯛のおだしが絶妙ないっぴんにホッコリ(*^_^*)です。
CIMG4047.JPG 帰りにご好意でゆず風呂を見せていただきました。
 次は是非泊まってみたいです。ご馳走さまでした。

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!