丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

オカメちゃんプロジェクト.。o○ って?

前にも一度、ささやいた事があったかな・・・?
去年のくれ頃から 少しづつではありますが館内を
変えて行こうと取り組んでいますコトを・・・。
【お客様の思い出に残る旅館
      感動する旅館
また来たいと思ってくれる旅館】 に近づきたい。
。。。そんな思いがこのプロジェクトの原点です。
ブログで紹介させていただいてましたいろんな取り組みも
この『プロジェクト?』に盛り込んだ私たち皆のアイデアです。
ところで。。。そもそも【おかめプロジェクト♀】ってなぁ~にぃ~???
今回はまず、この由来からお話していいでしょうか(*^。^*)
『世代交代』・・・この言葉、どんな風に感じ、どう捉えてますか?
 もう既に体験しましたか?
 今、まさに真っ最中?
 ・・・・ちょっと表現がオーバーでしょうか?
 そんなに深く考える必要もなければ、
 怖がる必要も、もちろんありませんよね。
 自然に、自然に、いつのまにか・・・っていうのが普通なんでしょう。 
 お互いに思いやりをもって、譲り合って、
 相手の意見を尊重しあって 
 そう接し合えば 敢えて悩む事などないのかもしれません。
 しかし、家庭の中ならそれでいいのでしょうけど・・・。
 職場では中々そうは行きません。
 意見が食い違って討論しあい、
 いや~な空気が漂うことも度々?いや^_^; とっきどきっ!ありました。
 意見する側と聞く側、考え方・受け止め方が様々で
 話せば話すほどコジレチャウ(>_< )  そんなことが何度あった事か・・・    笑えない、笑う事が嫌になる、っていうか~~  笑ってる場合じゃないんじゃない?    心の中で 自問自答  《ど根性☆ガエル》の歌の1節・・『泣いて、笑って、ケンカして~   よ!! にくいよ!この♪ど根性ガエル♪♪   ドッコイ 生きてる ◯◯◯のなぁ~かぁ~♪』  で!!!  1個づつ1個づつ1個づつ・・・  譲歩し合って 理解しあって     ★クリア★したのです(^_^)v    で!!!    付けたプロジェクトの名前が・・・    『おかめプロジェクト』  お客様はもちろんの事、私たち働く者たちも、    オカメちゃんの様にいつでも  笑える状況をつくること ( ^)o(^ )    そういう努力をし続ること!!!  そんな願いがこめられた プロジェクト名なのです。   ちょっと変わった?おちゃらけたネーミングですが、  込められた意味は深いのです?     ★次回は 何ゆえに 【炭・SUMI】か?    ご紹介させて頂きます。 最後まで読んでくださり ありがとうございます。          P1011147.JPG
by  わかオカメ  

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!