丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

第3回どでかぼちゃまつり\(^o^)/

那須ドデかぼちゃ.jpg
 ジャイアントパンプキンの展示会「第3回どでかぼちゃまつり」が
 9月13日(土)から10月5日(日)まで、
 那須高原のりんどう湖ファミリー牧場で開催されます。
 昨年は200個のかぼちゃが出展され、
 今年も春からりんどう湖ファミリー牧場の入場者や近隣の農家、
 周辺の那須町・那須塩原市の市民にかぼちゃの苗を渡し、
 丹精込めて育てたジャイアントパンプキンが出展される予定です。
 丸々したものから細長いものまで様々な形をしたかぼちゃが
 りんどう湖ファミリー牧場の時計台前広場にずらりと並べられます。
 かぼちゃは重量を競う部と入場者の方に投票して
 順位を競う部に分かれています。
 重量を競う部は重さにより1位から10位までを表彰します。
 昨年の1位は81.0kgです。
 また、入場者の投票は9月30日(火)までの人気投票によって行われ、
 上位10番目までを表彰します。
 
 期間中は「かぼちゃの種とばし大会」(土・日・祝日)や
 「かぼちゃの重量あてクイズ」(毎日)のイベントも行います。
  ●期間● 9月13日(土)~10月5日(日)
  ●場所● りんどう湖ファミリー牧場(那須町高久丙414-2)
  ●時間● 午前9時~午後5時
  ●休園日● 期間中の休園日はありません。
  ●入園料● 大人(中学生以上)1,500円
        子供(3歳~小学生) 800円
  ●交通● 電車:JR黒磯駅より東野バスで約20分
                  「りんどう湖ファミリー牧場」下車
          JR那須塩原駅よりシャトルバスで約30分
                        (1日1便・予約制)
        車 :東北自動車道那須ICより約10分
  ●駐車場● 普通車:3,000台、大型バス:200台(無料)
  ●問い合わせ先● りんどう湖ファミリー牧場 TEL 0287-76-3111

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!