丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

県庁舎に行ってきました。

県庁舎の展望フロアからの眺めがすばらしい!とのうわさ?
を聞きました(^_^)v
展望フロアに地元(栃木県)の食材を使った
お料理を出してくれるお店もあるというので
参考になればとの思いで行ってまいりました。
私のようなれっきとした?庶民は
県庁を訪れる機会など皆無。
普段なかなか足を踏み入れる事がないためか・・・?
はたまた小心者なのか・・・?
駐車場に車を止めに入った瞬間から背筋がシャンとする。
この心境・・わかります?
本館真ん中、エレベータで最上階にある展望室へ。
宇都宮市内が一望できます。
新幹線が走る線路の遠く向こうに筑波山も見えます。
この日はどんより曇り空でしたが
お天気が良ければ 富士山も見えたかも・・・
  CIMG0927.JPG
展望フロアにあるレストラン『ダイニング十五夜』で
おススメのランチをいただきました。
栃木産の食材を使ったお料理が
竹籠にオシャレに盛り込まれていて
見た目にもGood!!!
CIMG0937.JPG
店内には栃木県の特産品の
【烏山和紙】を使った灯りのオブジェや
パテーションが置かれ、和の雰囲気。
  CIMG0933.JPG
メニューにはお月見のセットもありました。
宇都宮の夜景を観ながらのお食事もいいですね。
機会があったら行ってみてください。
訪れる価値ありです(^^♪
 

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!