丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

まいてきました(*^^)v

 
今年もこの季節がやってきました\(^o^)/
毎年恒例の節分を祝いガラマキや抽選会を行う「鬼怒川温泉鬼まつり」
今年は5日・6日の2日間
鬼怒川温泉駅前広場で行われ、
たくさんの観光客らでにぎわいました(゜o゜)
そして、当館の若女将も♪
J201102050137[1].jpg
大活躍ですよ!(^^)!
まつりは午前10時に、郷土芸能「龍王太鼓」で幕開けました。
詰め掛けた人たちは続く大ガラマキ大会で、
お菓子などが入った福袋に大歓声と興奮(実は・・・私も)。
鬼怒川温泉の鬼は福を招くとされているため、
福袋をまくときの掛け声は「福は内、鬼も内」と、
言うんですよ(^^)v。
5日は暖かかったのですが・・・
6日は日差しはあったものの風が冷たく、
会場の人たちは無料で振る舞われた鴨汁などで
体を温めていていました。
この鴨汁は、ホテルの板前さんたちが
作ってくれるので、味はバッチリ!
毎年、大好評で、すぐに
売れきれちゃうんです(^_^;)
来年も開催予定なので、
ぜひぜひお越しくださいませ。
さて、来週は『春節祭』です♪
また報告しますね\(^o^)/

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!