丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

助け合い

 今朝は昨日より暖かいです。
 そのせいでしょうか、今日の『計画停電』は中止との事。
 良かった、ホッとします。
 今回の停電で、普段 何気なく使っている電気の大切さ
 身にしみて感じた。
 夏になるとよくTVなどで 『エアコンの設定温度を1C゚上げて下さい。』
 などの呼びかけを耳にしたが、
 積極的な協力をしてきただろうか?
 自問自答してみた。
 改心する事がたくさんある・・・と思った。
 TVでは今、≪エイ シー≫のCMが繰り返し流れている。
 。。。心は見えないけど、心遣いは見える
     思いは見えないけど 思いやりは見える。。。のフレーズ
 
 ホントにその通りだ。
 作日の鬼怒川温泉街の計画停電の予定時間は
 PM6:20 ~ PM10:00
 電気がつかないと、真っ暗闇 の 時間帯
 各部屋の懐中電灯が心配になり、
 全客室、点検をしました。
 ありました、ありました。懐中電灯の電池切れ。
 在庫していた電池では足らないほど。
 すみません(>_<)  しかし・・・どおしよう?  ほとんどのお店で電池は売り切れ状態。  またここでも、助けられました。  一緒に活動している他の旅館の主人が、  数少ない貴重な電池の在庫を譲ってくれたのです。   事なきを得ました。  駅前のおみやげやさんからも・・・  『良かったら、御宿泊されてる方に飲んでもらって下さい。』  と、【レモン牛乳】の差し入れがありました。  東武線の運休などで駅前はお客様の姿もまばら。  店に置いておいても売れそうにないとの事。  賞味期限が切れて無駄になってしまう前に  役立てて欲しいという。  たくさんの方からの《心遣い・思いやり》の輪。  広がってます。  自分自身の気持ちも もう一度 リセット!!  そう感じる日々です。              

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!