丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

かぼちゃ

かぼちゃにもいろんな種類がありますが
【白いかぼちゃ】の存在を知っていましたか?
私は恥ずかしながら・・・つい最近までしりませんせした(^_^;)
緑のかぼちゃより皮がかたくて
包丁の刃がたたない・・・という表現が適当かと・・・
しかし、かぼちゃは刃がたたないくらい硬いのが
ホクホクで美味しいんですよね(*^。^*)
この白いかぼちゃもホントにホクホクで
サツマイモの触感に似ています。
店頭ではあまり見かけないので写真をとりました。 
かぼちゃ.JPGかぼちゃ2.JPG
他に【中山かぼちゃ】も栃木の特産品で、これまたぽくぽくの一品です。
 
カタチが玉ねぎに似ていて、一般の物より大きいのが特徴です。
一度ご賞味あれ。

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!