丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

料理塾

お料理の基本から
腕利きの板前さんが教えてくださるという『料理塾』に行ってきました。
この回はお正月が近いことから
「おせち料理」と「うどんすき」でした。
参加されている方々は
家庭の食卓を預かる奥様、食べることが趣味の方、
お店を営んでいる方など様々です。
CIMG3859.JPG
CIMG3863.JPG
店主のあいさつの後、
親方?とお呼びするのかなぁ、板長さんが丁寧に説明を加えながら
お料理を作ってゆきます。
CIMG3865.JPG
参加者は 真剣な眼差しで 親方の手元に見入りながら
手早くメモ、写真をとります。
CIMG3873.JPG
ヤハリ≪プロ≫は 下ごしらえの丁寧さ、仕事へのこだわり、食材の知識
が違うことを切に感じました。
今回、この『料理塾』に参加することができてとても良かったですヽ(^。^)ノ
とても勉強になりましたし、お料理のコツや新発見! がありました。
・・・でも、お料理は愛情を持って丁寧に作れば
家庭の味も一流の料理人に負けない!・・・と
私の自論を付け加えていいですよねぇ(*^^)v

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!