丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

春物、またまた到着(^^)v

 またまた山菜取りが、大好きなスタッフが
 届けてくれました(*^。^*)
 P1010964.JPG
 『蕨(わらび)』です\(^o^)/
P1010966.JPG
 私も〇十年、この土地に住んでおりますが、
 こういったモノの知識がうすくて・・・(-_-;)
 初めて知りました!!!
 最初は、白く粉がふいてるように見えますが、
 コレって細かい毛なんですって(゜o゜)
 何度も何度もアク抜きをして2・3日たつと、
 やっと食べられるとかで・・・(*_*;
   ≪今日は、食べられないのかァァァ≫
P1010969.JPGコレは、『たらの芽』!
 さすがに、これは知ってる\(^o^)/
 天ぷらにすると美味しいんですよね( ^)o(^ )
P1010970.JPGこれは、『しろっき』って言うそうです。
   ≪またまた知らないものが(ーー;)≫
 これも天ぷらに最高って!!!!!
 
 なんだか、ここにいると、いろんな事を
 学んでいけます^_^;
 早速、うちへ帰ったら、
 知ったかぶりで家族に自慢したろう(ο≧▽)ο

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!