丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

鬼怒川の新名所~鬼怒楯岩大吊橋~へ行ってきました♪

7月19日(日)、鬼怒川温泉の新名所「鬼怒楯岩大吊橋」が完成しました。
CIMG1358.JPG
鬼怒川温泉街と名勝楯岩を結ぶ長さ140mの歩道専用の吊橋です。
(鬼怒川温泉街と岩の間を結んでいる事で縁結びの橋とも言うんですって。)
CIMG1364.JPG
吊橋というだけあって、多少のゆれがあるので、
高所恐怖症の私には・・・長い長い橋に感じられましたが・・・。
橋上からは、40m下の大岩を縫って流れる鬼怒川の急流と緑の山々を眺めることができました。
 対岸に渡れば、遊歩道が名勝楯岩まで伸びていて、少し行ったところには、トンネルがありましたよ。
CIMG1370.JPG
 
CIMG1374.JPG
 中は、すごく涼しくて気持ちよかったです。
トンネルを抜けるとそこは~♪
100mを越える高さにある楯岩展望台。
眼下には温泉街、遠くには高原山系の美しい山並みが一望でき、大パノラマが満喫できました。
CIMG1372.JPG

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!