丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

《JIN》のロケ地 日光江戸村

お天気にめぐまれたある日、
【群馬や茨城より栃木のほうが江戸にちけーぞ。
だって『日光江戸村』があるくれえだかんな。】
と いうことで
日光江戸村に観光気分で行って参りました。
江戸村関所.JPG
関所の門をくぐると そこは江戸情緒あふれる下町。
飴売り・団子屋の売り子の言葉まで江戸っこ!そのもの・・・
まるで、時代劇の中に入り込んだみたいな感じです。
江戸村2.JPG
江戸村.JPG
この日はインドネシアからのお客様でにぎわっていました。
江戸村7.JPG
村内では、スケジュールにしたがって
いろんなショーを開演しています。
私たちが最初に入ったのは
【大忍者劇場】です。
 忍者たちの激しいアクションが見どころです。
 ショー中は何度も館内が暗くなるため、
 小さなお子様づれの方には向いてないかもしれません。
 座席は椅子席で鑑賞しやすいです。
江戸村4.JPG
江戸村5.JPG
江戸村6.JPG
【日本伝統劇場 両国座】は、私のオススメ(^_^)v
 紙芝居方式?動くカラー影絵?は
 小さなお子様も楽しめると思います。
江戸村8.JPG
江戸村9.JPG
 
【北町奉行所】【おいらんショー】もおもしろおかしく
 当時の様子を表現しているなぁ~と思いました。
江戸村おいらんショー2.JPG
江戸時代にタイムスリップ!! と言えば。。。
《JIN》という人気ドラマ、ご覧になってませんでしたか?
 そう、大沢たかおサン(*^。^*)と綾瀬はるかサン
 が出演していたあのドラマです。
 江戸村のHPでロケ話が紹介されてます。
 興味のある方は江戸村のHPをご覧下さい。
江戸村3.JPG
  BY 若おかみ
 
 

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!