丸京について Concept

《公式HPからの予約は5%OFF!
空室検索

『鮎の宿 つたや』さん 

お正月も無事に終えて、ホッと一息。
オフシーズンを利用して 憧れの観光地≪京都≫に行ってきました。
・・・という事で、
この度、私がこころ揺さぶられた感動のお店をいくつか紹介させていただきます。
最初の1件目は
京都嵐山にあります『鮎の宿 つたや』さんです。 
それこそ、感激!感動!のアラシ!!でした。
嵯峨嵐山駅より車で10分 鳥居本仙翁町に 
しっとりとした幻想的な佇まいのお店。
かやぶき屋根が歴史の深さを感じさせます。
ノスタルジックな雰囲気の中にも先代から受け継がれている
おもてなし、気づかいがうかがい知れました。
感動は店構えだけには留まりません。
お料理の繊細さにも感じられます。
感動のオンパレード!!のお料理はこちら
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
CIMG3942.JPGつき出しのゴマ豆腐・・・舌触り、口当たり、器に感動!
CIMG3944.JPGお吸い物・・・お出汁、鯛の身のホクホク感、ふきのシャキシャキ感
と風味に感動!!
CIMG3950.JPG  目の前で焼いてくれた蟹。美味しさはご想像通りです(*^。^*)
  イケ面板前さんにも感動❤❤❤胸キュン(*^。^*)
CIMG3953.JPG青竹の器は敷地内の竹林から採った板前さんのお手製。
手のこんだ品々、盛り付けに感動!!!
CIMG3955.JPGこちらは京野菜『海老芋』という食材。私は初めて食しました。ホクホクで美味。栃木でもかえるのかな?CIMG3964.JPGCIMG3972.JPG一品一品 丁寧に作られていました。お食事、デザート
最後の一品まですべてペロリと完食です。
美味しくいただきました。 桜餅も名物です。
一度訪れてみる価値有り!!のオススメの一軒ですヽ(^。^)ノ

月別アーカイブ

《公式HPからの予約は5%OFF!